2015年7月3日金曜日

6月23日(第1回口頭弁論期日)での活動の様子


4 件のコメント:

  1.  
     
     【社会実験】
     政治家の任期を短く(2ヶ月に)すれば、政治家共(ども)は、大多数の有権者達の合意の要望通りに動くかどうかの社会実験を!
     
     役者さんで、しかも脱原発を公言していることでの根性もお持ちで話術も巧(たく)みそうで説得力もお持ちの
     
         紫野明日香 反原発@asunokaori
         京都生まれ。劇団前進座。 シングルマザー。
         子どもの笑顔が大好きです。 お年寄りの笑顔も大好きです。
         TPP、憲法改悪、秘密保護法NO!戦争に繋がる事は全てNO!
         「パパママぼくの脱原発ウォーク」金曜日の夜は国会前希望のエリア
         (旧ファミリーエリア)にいます。子どもたちを守るため繋がっていこう。
          https://twitter.com/asunokaori
          https://twitter.com/asunokaori
         紫野明日香寝言BLOG
         Aska ’s 寝言BLOG
         ☆やっとこさ少し目が覚めてきました☆
          http://aska2626.blog91.fc2.com/
          http://aska2626.blog91.fc2.com/
     
         [1]  民主主義社会は、大多数の有権者の合意の要望が打てば響くように、
             反映されることが原則だ。
         [2]  民主主義社会の有権者達は、政治家共(ども)に対して、
             圧力団体が突き上げるように振る舞わなければならない。
         [3]  民主主義社会の政策は、大多数の有権者達の合意の要望によって
             決定され、政治家共(ども)は、ただ単に、それを執行するのみで
             なければならない
         [4]  政治家の任期を短く(2ヶ月に)多選は、やって宜(よろ)し(OK)
         [5]  政治家共(ども)が打てば響くように動かなければ、
             どんなにド田舎(いなか)の地方議会や地方首長であろうとも、
             即座にドンドン入れ替えよ
         [6]  「碌(ロク)でもないことでの政党や政治家共(ども)の中から、
             最善の選択をする」と言うことは、白紙委任や白紙投票や選挙投票棄権と
             全く同じことである
     
    と言うことを扇動する旗振り役になることを、大衆はヨイショして持ち上げて、お願いするべきです。

    返信削除
  2.  
     『ニッポンの裁判-「絶望の裁判所」は序章に過ぎなかった!!』
     (講談社・講談社現代新書:瀬木比呂志)
     「日本の司法は中世並み」は本当だった!唖然、呆然、戦慄、
    驚愕の判決が続出することでの日本の裁判の真相と深層を
    暴くことでの、法曹界騒然の衝撃作!
     
     『フクシマの正義-「日本の変わらなさ」との闘い』
     (幻冬舎:東京大学大学院博士課程福島大学特任研究院社会学者・開沼博)
      デモで原発は止まるのか?
      「原発を廃止せよ」「悪い者は東電だ」--。
      敵を作り、正義を叫んでデモをして、本当に世の中は
     変わるのか?
      過去の多くの社会問題と同じように、ネタとして
     消費し尽くした後に、
      我々は福島のことも忘却して行くだけではないのか?
      3・11を経て、益々(ますます)深刻化することでの
     日本社会の歪みを鋭く浮き彫りにしたことでの骨太の論考。
     
     旺文社『国語辞典-第十版』
     てんのうざん【天王山】
     勝敗を決する機会。勝敗や運命の大きな分かれ目。
    [語源]豊臣秀吉が天王山(京都と大阪の間にある山の名)を
    先に占領したことにより、明智光秀との戦いに勝利を収めた史実から
    出た語。
     
     天王山は、強訴(ごうそ:デモ)や裁判闘争ではなく、国会なり地方議会なりの議員数の過半数や首長を掌握することだと思います。
     
     政治とは、制度を変えることで可能なことを、「現実の選択」にすることでしょう。
    例えば、
     
     マイナンバー制度の開始の撤回とか
     内申書の入試や就職での使用の禁止とか
     PTAの廃止とか
     テレビ番組の放送と制作の分離とか
     福島県等在住者達などを、放射能・非汚染地域に疎開させるとか

    返信削除
  3.  
     朝日新聞2013年7月27日(土)
     2007年の東京都知事選。政見放送で、
    立候補者の外山恒一「投票なんかに行くな!
    どうせ選挙じゃ何も変わらないんだよ!」
     
     どんなに選挙をやっても、世の中が良くならない原因は、選挙当選者(政治家)の任期が長過ぎるからだと思います。それの証拠に、選挙が間近になると、政治家共(ども)が有権者達の歓心(かんしん)を買うために、必死になって尻尾(しっぽ)を振り捲(ま)くって、暴走(ゴリ押し)が止(と)まりますよね。
     
     朝日新聞2014年7月8日(火)
     安保法案、提出は来年に
    しかし、秋の沖縄県知事選や、来年春の
    統一地方選などの重要な選挙に悪影響を
    及ぼすことを懸念し、先送りする考えに転じた。
     朝日新聞2014年9月20日(土)
     29日から臨時国会
    自民、地方・女性など次々法案
    一方で、集団的自衛権の行使容認を
    実現するための関連法案の
    審議は、統一地方選後に先送り。
     
     よって、
     
        [1]  政治家の任期は2ヶ月(多選は、やって宜(よろ)し:OK)
        [2]  政治家共(ども)が暴走したときの安全装置としての
            歯止(はど)め(ストッパー)としての国民投票や住民投票の常設化
     
    の創設をするべきだと思います。

    返信削除
  4.  
     自分が引っ込み思案(じあん)や内気(うちき)で選挙に立候補したくないのなら、他の誰かを選挙立候補をするように後押しをするべきだと、例えば、不当労働行為などでの裁判闘争中の負け組の人達を、いや、負け組の人達こそ、この激動の時代には最適だと思います。
     
     『悪の戦争学-国際政治のもう一つの読み方』
     (太陽企画出版・昭和59年(1984)年10月15日第1刷、昭和59年(1984年)12月25日第16刷:亜細亜大学教授・倉前盛通)
     -72頁-
     チャーチルもスターリンも、秀才ではなかった
     政治的指導者については、更(さら)に学校秀才とは程(ほど)遠い人間で
    ないと務(つと)まらない。日本でも、日露戦争の時の指導者たちは、明治維新で
    成り上がって来た下級武士団だった。伊藤博文などは、父親が夜逃げしたように
    貧乏な百姓の出身で、武士でもなかった。西郷隆盛、大久保利通、山県有朋に
    しても、似たように貧苦の中から這(は)い上がって来たわけである。
     欧米の政治的指導者も、人生の浮沈の中から這(は)い上がった人間だけが、
    最後に勝利している。彼らは、言わば修羅場(しゅらば)を掻(か)い潜(くぐ)って
    来たことでの百戦錬磨(ひゃくせんれんま)の士(し)なのである。
     
    フリーター全般労働組合 @FZRK
    フリーター全般労働組合です。一人でも、誰でも入れます。
     https://twitter.com/fzrk
    キャバクラユニオン@cabauni
    キャバクラユニオンは、水商売で働く人々の労働組合です。
    未払いや解雇、セクハラなど問題があったら相談して下さい。
     https://twitter.com/cabauni
    笹島日雇労働組合(笹日労) @sasanichirou
    日雇い・ホームレス・外国人・全ての労働者と共に闘う労働組合、
    笹島日雇労働組合です。
     https://twitter.com/sasanichirou
    麻生邸RT事件国家賠償請求訴訟団@asoukokubai
    2008年10月26日、「リアリティツアー2 62億ってどんなだよ。
    麻生首相のお宅拝見」で、参加者はただ歩道を歩いていただけなのに
    「公安条例違反」、また一切手を出していないのに「公務執行妨害」、
    関係ないのに「家宅捜索」いうひどい事件でした。公安条例撤廃も
    求めて裁判闘争中。@東京地裁で係争中
     https://twitter.com/asoukokubai
    山谷労働者福祉会館@sanyadesu
    山谷労働者福祉会館活動委が野宿者・失業者運動の現場から発信。
    江東区竪川河川敷公園での強制排除阻止!
    竪川河川敷公園強制封鎖・暴力的行為に反対しています。
     https://twitter.com/sanyadesu
    首都圏青年ユニオン@union_at_seinen
    職場のトラブルで悩んでませんか? 将来に不安はありませんか?
    そして、フリーターにも権利があることを知っていますか?
    アルバイト・派遣・パートタイム・契約職・正社員・・・どんな職業・働き方でも、
    誰でも一人でも入れる、若者のための労働組合、それが首都圏青年ユニオンです。
     https://twitter.com/union_at_seinen
    日本航空の不当解雇撤回めざす国民支援共闘@jal_kaikotekkai
    日本航空の解雇撤回をめざす国民支援共闘会議です。
    ホームページの更新情報を中心につぶやきます。
     https://twitter.com/jal_kaikotekkai
    反貧困たすけあいネットワーク@tasukeainet
    ワーキングプアのためのたすけあいプロジェクトを運営。
    病気やケガで働けなくなったときの「休業たすけあい金」給付、
    生活困窮時の「生活たすけあい金」による救援に加え、
    若者のための居場所づくり、労働・生活相談などを行っています。
    ☆☆☆会員募集中☆☆☆東京都
     https://twitter.com/tasukeainet
    ゆんたくるー@yuntacrew
    沖縄のいろんなことについて「ゆんたく(おしゃべり)」の場や機会を
    つくっていく、沖縄の学生有志の団体です。メンバー募集中!
     https://twitter.com/yuntacrew
    若者憲法集会&デモ@wakamono_kenpou
    声をあげよう!私たちの命と自由のためにー。
    2015年6月14日、若者憲法集会と戦争立法反対!
    渋谷デモを開催。いま全国各地でデモやイベントを計画中。
    安倍内閣による憲法破壊・戦争法案に抗議!
    戦争へと突き進む安倍政権に若者から「NO」の声をつきつけよう!
     https://twitter.com/wakamono_kenpou
     https://twitter.com/wakamono_kenpou

    返信削除